フォト
無料ブログはココログ

jognote

  • jognote

2017年8月14日 (月)

閾値走を振り返る(追記あり)

おぐらさんの8/12の記事をみて 自分も振り返ってみようと思い、ダイヤリーをみると

4月から なんと月に2回もしていました。
心拍数はいくつかな とのリクエストがありましたので
追記してみました。 EPSON SF850の数値

4/8 4.87K
4:21 3:58 3:59 4:05 3:35
198  204  205  205  205 ピッチ   spm
101  102  119  118  118 ストライド cm
140    167      -       -        -     心拍数 bpm

4/23 4.463K
4:17 4:12 4:21 4:26 2:43
200  206  206  205 207
95   111  110  110 111
114  102  102  102 104

5/4 4.86K
4:04 4:05 4:06 4:14 3:32
204  207  207  207 207
101  117  116  114 111
139  169  171  170 174

5/14 4.833K
4:00 4:04 4:12 4:11 3:32
202  208 206  207  205
101  114 114  114  112
99   104 103  168  166

6/18 4.718K
4:15 4:19 4:12 4:16 3:01
202  206  207  207  208
91  109  113  111  112
129 156  164  164  168

6/24 4.868K
4:06 4:06 4:06 4:07 3:36
200  207  206  207 205
94   116  116 115  114
122  113  151 178  183

7/9 4.983K
4:00 4:04 4:06 4:09 4:06
200  208  208  207  207
92   115  116 115   113
148  175  181 182   185

7/15 4.75K
4:18 4:03 4:16 4:11 3:11
199  205  204 205  205
93   115  114 115  112
144  175  175 182  182  

8/6 4.605K
4:11 4:16 4:21 4:33 2:39
199  202  204  204  204
98   106  108  107  107
125  173  175   -     -

基本的に閾値走は20分で止めるのですが7/9は5000mまでやった。

タイムは一番いいタイムハーフの1:27:20でVDOT 52.8 Tペースは4:04

たまにしかしないからか設定の4:04で走りきれたことがない!

これが今シーズの秋・冬につながるといいなと思っています。

 

2017年8月13日 (日)

鎌倉トレイル侵攻作戦に行ってきた

お盆休みの恒例行事?

昨年に引き続き、雑記たけしさん主催の

鎌倉トレイル侵攻作戦に行ってきました。


1502621438260.jpg
こんなに多くの参加者!

今回はスペシャルゲストがいらしたので

鎌倉天園からこちらへ


1502621439650.jpg

ここからスイーツ組と分かれる

諸事情によりスタート地点までロードで戻る

そして、たけし糾弾裁判と言う名のアフター

ここでもスペシャルゲストが


1502621440472.jpg

主催のたけしさん、参加者したみなさん

ありがとうごさいました

2017年8月11日 (金)

検見川クロカンに行ってきた

昨日まで動いていたスマホが今朝になって動かなくなった者です。

4月以来の検見川クロカンに行ってきました。

傘がいるかいらないかの微妙な霧雨が降るなか20名を上回る参加者

シューズ写真、自己紹介の後、全員で1周

その後1回だけTTに参加 4.93K 23:59 

その後ぼっちで2周回

合計 18.027K

そして、早退された方を除き13名で昼食へ

前回と同じ インドカレー店へ

そして、珍しく2次会へ

主催のUkeさん、参加された皆さんありがとうございました。

2017年8月 1日 (火)

7月を振り返る

今日から8月、恒例の振り返り。 では どん!

7


走った日 23日 走った距離212K

2017年の5月以来2度目の200K超え

特記事項(ブログ村イベント)
7/3    暗峠王選手権
7/16  盛夏LSD
7/22  品川マラソンフェスタ(リレマラ)

ポイント練習
7/8  2時間走
7/9  閾値走
7/15 閾値走
7/29 2時間走

暗峠王選手権では大阪側でまさかの3位。品川マラソンフェスタ(リレマラ)でも3位

8月は11-15がお休み。8/11は検見川クロカン、8/13は鎌倉トレイル侵攻作戦が予定されている。今から楽しみ。




2017年7月22日 (土)

品川マラソンフェスタに行ってきた

去年も参加した、品川マラソンフェスタに今年も参加してきました。今年は3人×5チーム
チームメイトはふらっとさんとみゃあこさん
 結果です。

1500723886651.jpg
何と3位


1500723887388.jpg
表彰状まで

チーム名はとりまとめのプロシードさん命名

記録証は去年よりも良くなってる

ちなみに、記録証と表彰状は各人に。

良いスピード練習になりました。

とりまとめのプロシードさん、ご一緒した皆さん、ありがとうごさいました。

2017年7月16日 (日)

盛夏LSDに行ってきた

キミ兄さんとTOMさんの共催の盛夏LSDに行ってきました。


1500183316758.jpg
見事な漢祭


1500183317528.jpg
こんな所を回り


1500183317892.jpg
こんな感じで終了

いいロング走になりました。
キミ兄、TOMさん、参加した皆さん、ありがとうごさいました。

2017年7月 4日 (火)

第3回暗峠王選手権にいってきた

既に、参加者各位のブログでの通り、暗峠王選手権に
東京からわざわざ日帰り参戦したアレな者です。

レポはみなさんが詳細に書いていますので、そっちにおまかせして、雑感を

大阪側
ひたすら上りしかないので、馬返しまでしか経験していませんが、富士登山競争と同じですが、距離が短く傾斜がきつい。一番傾斜がきついところでは軽自動車がタイヤを鳴らしていた

大阪側の頂上付近は石畳で走りにくかった。


奈良側
序盤はゆるやかで、飛ばしたくなるけど、大阪側から降りてきて先がわかっているし、距離もあるので飛ばせなかった。峠の頂上に近付くほど傾斜がきつくなる。

今回参加にあたって、せっかく行くのだから、歩かないことと、3位以内を表彰台、5位以内を入賞と位置づけて、それを目標にしていて、大阪側ではまさかの3位表彰台。
奈良側では慎重になりすぎて、惜しくも6位?

大阪側だけでも3位表彰台だったので、関東代表?の恥をさらさずにすんだかな

関東の坂好きの美女ガーの方々、家族旅行を兼ねていかがでしょうか?

主催者のやべっちさん、山頂給水所のおぐらさん、生駒エイドのやまちゃん、ありがとうございました。

そして、朝の梅田からご一緒した、えむさん、新大阪のお見送りまでご一緒いただいたサトさん
参加したみなさん ありがとうございました。

次は11/26の大阪マラソンでよろしくお願いします。


2017年6月30日 (金)

6月を振り返る

今日で6月も終わり。金曜日はランオフ日なので、6月を振り返る

6


走った日 19日 距離 168K

特記事項  6月4日   エア柴又イッチョカミ
        6月11日  リレマラ応援
        6月18日  閾値走⑦ 4:14
        6月25日  閾値走⑧ 4:07


5月の反動がひどすぎると思ったら、去年、一昨年も6月はこんなもんだった。
エア柴又の翌日からアキレス腱付近に違和感があり、10K以上走れなかった。

7月は走り込み期らしいので、6月以上は走りたい。

2017年6月13日 (火)

[速報]大阪マラソンの結果

お昼になってすぐ、マイページで確認したところ

何と 当選!

2年ぶり3回目

通算3勝4敗

まだ負け越しですが、相性がいいようです。

残念ながら、今年もつくばには応援にいけません。

2017年6月 5日 (月)

エア柴又にイッチョカミしてきた

ユキさん主催エア柴又@多摩川~STKにイッチョカミしてきました


1496661809880.jpg

多摩川を走るのは3回目ですが、3回共にスタートは偶然にもカリスマブロガーのお膝元、超絶ビッグシティからでした。

20Kは複数で走りましたが、最後はぼっちで6K

初めてエア柴又にイッチョカミできました

«5月を振り返る