フォト
無料ブログはココログ

jognote

  • jognote

« 6月を振り返る | トップページ | 盛夏LSDに行ってきた »

2017年7月 4日 (火)

第3回暗峠王選手権にいってきた

既に、参加者各位のブログでの通り、暗峠王選手権に
東京からわざわざ日帰り参戦したアレな者です。

レポはみなさんが詳細に書いていますので、そっちにおまかせして、雑感を

大阪側
ひたすら上りしかないので、馬返しまでしか経験していませんが、富士登山競争と同じですが、距離が短く傾斜がきつい。一番傾斜がきついところでは軽自動車がタイヤを鳴らしていた

大阪側の頂上付近は石畳で走りにくかった。


奈良側
序盤はゆるやかで、飛ばしたくなるけど、大阪側から降りてきて先がわかっているし、距離もあるので飛ばせなかった。峠の頂上に近付くほど傾斜がきつくなる。

今回参加にあたって、せっかく行くのだから、歩かないことと、3位以内を表彰台、5位以内を入賞と位置づけて、それを目標にしていて、大阪側ではまさかの3位表彰台。
奈良側では慎重になりすぎて、惜しくも6位?

大阪側だけでも3位表彰台だったので、関東代表?の恥をさらさずにすんだかな

関東の坂好きの美女ガーの方々、家族旅行を兼ねていかがでしょうか?

主催者のやべっちさん、山頂給水所のおぐらさん、生駒エイドのやまちゃん、ありがとうございました。

そして、朝の梅田からご一緒した、えむさん、新大阪のお見送りまでご一緒いただいたサトさん
参加したみなさん ありがとうございました。

次は11/26の大阪マラソンでよろしくお願いします。


« 6月を振り返る | トップページ | 盛夏LSDに行ってきた »

コメント

東京からのご参加
ありがとうございました(*^^*)
うんうん、暗峠王選手権も
そんなメジャーなイベントになったんや(笑)
大阪マラソンお待ちしています!

えむさん、コメントありがとうございます。
改めまして、日曜日は大変お世話になりました。お礼申し上げます。
暗峠王選手権も関西の一大イベントになりましたね!
来年は関東から何人参加するか楽しみですね。
また、大阪マラソンで伺いますので、よろしくお願いします。

お疲れ様でした~♪
コースも分からないまま
あの激坂の大阪側での入賞はすごいです。

筋肉痛は大丈夫ですか???

かおりんさん、コメントありがとうございます。
3位入賞は自分が驚いています。
せっかく行ったので歩かないことを心掛けた結果でしょうか?
やはり筋肉痛です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/601516/65494017

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回暗峠王選手権にいってきた:

« 6月を振り返る | トップページ | 盛夏LSDに行ってきた »